このエントリーをはてなブックマークに追加

職業ガイド職業体験談金融・ビジネス系職業ア行> アフィリエイター

アフィリエイター
ドメインさんの体験記

名前 ドメイン 投稿日 2014年09月28日
年齢 36才 年収 1200万円
URL https://www.shokugyou.net/shoku-biz/afi.php
このエントリーをはてなブックマークに追加

各種データ

この職業に多い雇用形態

  • 個人事業主

働いている人に多い学歴

  • 不明

この職業・業界の男女比

  • 不明

働いている人に多い年齢層

  • 特に偏りはない・不明

この職業に就くにはどうしたらいいですか?

サイトを作って広告を貼ればなることができるよ。
年齢は関係ないと思う。PCが扱えないような高齢者は無理だけど。

1日の勤務時間や残業、休日の状況は?

特に決めていないです。
自由に決められるところが利点。

仕事内容、きっかけ、やりがい、マイナス面など

ひたすらウェブサイトをつくります。
私が作ったのは総数だとあらゆるジャンルで数千サイト以上になります。
好きでやっているのでマイナス面は特にないです。

ウェブサイトを製作していて、たまに訪問者から「わかりやすくて良かったです。ありがとう。」とありがとうメールが来たりします。
商材が売れた時もうれしいですが、そういうときは格別です。

この職業に就きたい人へのメッセージ

アフィリエイターは安定しにくい職業です。自分の中でそこをどう許容するかですね。
私の周りにも年間数千万円の人が、数年後にはサラリーマンになっているケースもありました。最近はグーグルのアルゴリズムも厳しくなってきているので、なかなか大変です。
甘い職業ではないです。でも、普通に会社勤めするよりは凄く楽だし、凄くお金が手に入るとも思います。
職業体験談

職業ガイドでは皆さんの「職業体験談」コンテンツの投稿を募集しています。
就職活動に悩む学生や将来の就転職に悩む人達、夢を探している最中の子供達に対し、たくさんの職業を紹介することによって、人生にはいろいろな選択肢があることを知って貰い、当サイトの情報がより良い進路選択の手助けになれれば、との思いから運営を行っています。

たくさんの方々のご協力によって、このサイトは製作されています。
みなさまのご協力に感謝いたします。