このエントリーをはてなブックマークに追加

職業ガイド職業体験談変わった職業ハ行> 暴力団員・ヤクザ

暴力団員・ヤクザ
筋モンさんの体験記

名前 筋モン 投稿日 2017年10月17日
年齢 26才 年収 200万円
URL https://www.shokugyou.net/shoku-kawatta/bouryoku.php
このエントリーをはてなブックマークに追加

各種データ

この職業に多い雇用形態

  • 個人事業主

働いている人に多い学歴

  • 不明

この職業・業界の男女比

  • 男:10 女:0

働いている人に多い年齢層

  • 特に偏りはない・不明

この職業に就くにはどうしたらいいですか?

暴走族の先輩のツテで。
年齢はわからんが新入りは20代がほとんど。

1日の勤務時間や残業、休日の状況は?

勤務時間なんて無い。決まった休日もない。
呼び出しが掛かれば、即集合。携帯はつねに意識しておくようにと酸っぱく言われた。
それぞれがやりたいことをやっている。

仕事内容、きっかけ、やりがい、マイナス面など

新入りで稼ぎがなかったので、組関係の知り合いの風俗店に勤務。人がいないときは20時間くらいぶっ通しで働かされた。
労働基準法とかないから。やりがいも特にはない。ぺーぺーのころは大変だよ。

この職業に就きたい人へのメッセージ

組長が薬に手を出して破門。小さい組だったのでそのまま無くなってしまった。他の組に移る手段もあったけど足を洗った。
とにかく暴力団は喰えない。やめたほうがいい。架空請求とか詐欺系も取り締まりが厳しくなってきたのですぐに懲役を喰らって終わりだと思う。今はインターネットがあるから、変な幻想をもている人もいないと思うけど、昔のような夢はない。
職業体験談

職業ガイドでは皆さんの「職業体験談」コンテンツの投稿を募集しています。
就職活動に悩む学生や将来の就転職に悩む人達、夢を探している最中の子供達に対して、あなたの経験した生きた職業情報を提供してください。

職業ガイドでは、たくさんの職業を紹介することによって、人生にはいろいろな選択肢があることを知って貰い、当サイトの情報がより良い進路選択の手助けになれれば、との思いから運営を行っています。

たくさんの方々のご協力によって、このサイトは製作されています。。
みなさまのご協力に感謝いたします。