このエントリーをはてなブックマークに追加

職業ガイド職業体験談変わった職業ハ行> 暴力団員・ヤクザ

暴力団員・ヤクザ
やーこーさんの体験記

名前 やーこー 投稿日 2018年02月19日
年齢 29才 年収 400万円
URL https://www.shokugyou.net/shoku-kawatta/bouryoku.php
このエントリーをはてなブックマークに追加

各種データ

この職業に多い雇用形態

  • 正社員

働いている人に多い学歴

  • 中卒

この職業・業界の男女比

  • 男:9 女:1

働いている人に多い年齢層

  • 30代後半

この職業に就くにはどうしたらいいですか?

学齢不問。悪さばかりしていると延長線上にやくざになる。
なるのは早いに越した事はないが対した功績がなければ上には行けない。

1日の勤務時間や残業、休日の状況は?

基本24時間無休で働く。上の機嫌次第で訳も分からなく起こられしばかれる世界。上の人の目を盗んで寝たり、たばこをすったり。部屋住みの時は自分の時間が月に3日ほどしか無かった。

仕事内容、きっかけ、やりがい、マイナス面など

部屋住みのときは雑用しか無い。雑用をこなして小遣いが少しもらえる程度。苦労しかない。

この職業に就きたい人へのメッセージ

絶対にやめるべき。勉強なんかして来なくて悪さばかりして来た僕に唯一仕事先があったのがヤクザの部屋住みからのスターとだった。今となれば礼儀を学んで普通の職につけたが無くなった小指とヤクザをしている間真面目に働いていたらもっと気持ちの面で楽にお金をかせげていたであろうと思う。何もしなくてお金が貰えるのは組でも上の方だけ。下っ端なんかにはお金も時間の自由なんかもない。今では辞めるときに小指を落とす組なんか少ないだろうけど僕のところは小指と現金を添えて辞めれるような組みだった。やりたければ経験するのはいいと思うがおすすめはしない。お金もそうだけど親が五体満足に生んでくれたのに自分の理由で不満足にするのは自分が親になってからようやく親の気持ちに気づくことができたよ。
職業体験談

職業ガイドでは皆さんの「職業体験談」コンテンツの投稿を募集しています。
就職活動に悩む学生や将来の就転職に悩む人達、夢を探している最中の子供達に対して、あなたの経験した生きた職業情報を提供してください。

職業ガイドでは、たくさんの職業を紹介することによって、人生にはいろいろな選択肢があることを知って貰い、当サイトの情報がより良い進路選択の手助けになれれば、との思いから運営を行っています。

たくさんの方々のご協力によって、このサイトは製作されています。。
みなさまのご協力に感謝いたします。